10月に入ってから、体調が良くない日が続いていました。


めったに風邪を引かない私が風邪引きしかも、2週間近く良くならず、


治ったと思ったら、喉の調子が悪くなり、その次は耳が痛くなったりと


心配性の私は、本当は体のどこかが悪いんじゃないのか精密検査を受けたほうが


いいんじゃないかと心配で心配で、趣味のミシンも手に付かず、家事もおろそかになっていました。


夫はというと「お前は気にしすぎなんだよ。気にしないでいれば治る。」


というばかり。もっと心配してくれてもいいじゃん・・・・・・ドクロ


 今現在も時々ですが耳が痛みます。


耳鼻科ではストレスや疲れからくる神経性の痛みだと診断されました。


そうは言われても、完全に痛みがなくなるまで心配です。


そこで母に相談してみたところ


「耳鼻科でみてもらって異常がないなら、なんでもないよ~


全然大丈夫。心配するんじゃないよ。」


と言われました。


医者に行っても、夫に言われても心配で心配で仕方が無かったのに


母の一言ですごく安心できました。


何よりも効果がある治療でした。


お母さんの力って本当にすごいな~と感じました。


私もいつか、そんなお母さんになりたいな~と思いました。





A4EA4Dsh0003_I.jpg
美容院デビューです。初めてなので暴れて泣くかと思ったら、意外におとなしくずっと座っててくれました。途中、椅子から落ちましたが、美容師さんがナイスキャチしてくれました。しかし、落ちるなんてアリエナイ…

さて、前回娘の誕生日だったとお話しました。


今日は私が娘に贈ったプレゼントを公開したいと思います。


ママからのプレゼント♪


このベストがそうですプレゼント


おもちゃは、祖父母や叔父叔母から色々いただくので、


私からは服にしました。


ママからのプレゼント♪


この時期とても重宝します。


製作段階で何度も試着させて細かにサイズチェックを


したので、出来上がったときには


「いや~」と試着を泣きながら拒否されてしまいましたドクロ



お兄ちゃんと一緒に♪

かわいくできた(と自分では思うのですが・・・)のでよしとします。


お誕生日おめでとう



ちなみにこのベストのパターンは


↑SCENEさんのものです。

ベビー、キッズ、レディースなどのパターンがあり、

仕様書もわかりやすく、初心者の私にも簡単に作ることが出来ました。

オススメです♪



 9/22は、娘の2才の誕生日でしたケーキ


当日は朝早くに沖縄の両親からプレゼントが届きました。


ままごとセット


プレゼントキティちゃんの「ままごとセット」ですラブラブ


夢中☆


すっかり夢中ですニコニコ


ちなみにこのセット立派なテーブルが付いています。


↑の写真の中にチラッと写っています(娘の後ろに逆さになって)


しかし、私では組み立てが出来なかったので、カットしました。


テーブルがあるとずいぶん本格的な感じになります。


お茶会


今度は食卓に全部運び込んで、ミニーちゃんと一緒に「お茶会」


始めました。


こんな感じで、朝からずっーとママゴトしています。


とっても気に入ったようです。


この日は夫の両親や、私の姉からもプレゼントをもらい


娘にとって大満足の一日でした。


 

 息子がかわいそうと気を使った沖縄の両親が息子にも


プレゼントをくれました。ちょっと得したお兄ちゃんニコニコ


私からのプレゼントもあるのですが、それはまた次回にしたいと思います。

YJP6RCsh0000_I.jpg
この夏につくったワンピです。我ながら上手くできました。柄選びも成功で私のお気に入りです。夏はこればっかり着させていました。今は秋冬物をせっせと作っています。また近いうちに公開しますね。
T4Zsh0002.jpg
今日は一日雨でした。雨の中、お兄ちゃんの帰りを待つ妹です。時々「兄ちゃんの傘重い」と投げ捨てたりして、凄くかわいいの。
親バカですね。

セクシー


我が家のグラビアアイドルです。


なぜだかグラビアっぽい写真(?)が何枚か撮れたので


アップしてみたいと思います。


グラビア娘1"

グラビア娘2


本当は私の作った服を娘に着せて写真を撮る


予定だったのですが、娘が嫌がってしまい


こんな写真になってしまいました。


二枚目の写真で娘の下に敷かれている布が


私の作品です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


娘のワンピと息子のシャツなんですが、わかりませんね(T▽T;)


今度改めて紹介します。

LF3sh0000.jpg
今日、我が家の男子は「ボウケンジャー」の映画をみにいきました。女子チームは近くのデパートで時間を潰しながら待ってます。最初泣いていた娘もすっかりご機嫌です。わかるようになったら娘も一緒に行きたいな。

タンクトップ

この夏はブログ更新もしないで、洋裁ばかりしています。


子どもたちが邪魔するので、なかなか思うようにはかどらないのですが・・・・


とにかく急いでいろんなものを作ってしまわないと、夏が終わってしまいます(@Д@;


息子用にタンクトップを作りました音譜


我ながら上手に出来たと思います。


ピチピチにしたかったので、脇を詰めてみました。


そんなことが出来るようになった初心者の私。←ちょっと感動ラブラブ!


相変わらず近くでみると雑な部分はあるものの、そこは見なかった事にして・・・


気に入ってくれたようです。 バックスタイル


後ろはX型になっています。


しかし、ピタピタすぎて着脱しづらいようです。


おそろで娘用も作りたいと思います。


とりあえず9月いっぱいまでは夏物着れるかな?


これからもワンピや、タンクトップ、7分丈パンツたくさん作りたいです。


すべて夏物です^^;急げ~。


ここ数ヶ月で作った物などもどんどん更新していきたいと思います。


お楽しみに☆

 ブルーシールアイスクリーム


 実家沖縄の姉から子ども達へのプレゼントプレゼントということで、アイスクリームが届きましたソフトクリーム


毎日暑いので、このプレゼントに子ども達は大喜びニコニコでした。


「今日はこれが食べたい!!」


と毎日選ぶのもまた楽しいようです。


このアイスクリーム私も子どもの頃よく食べていました。


大人になってからはずっと食べていないので、本当に久しぶりで


とても懐かしいと思いました。


姉も、沖縄でこのアイスを食べながら、昔私がよく食べていたことを


ふと思い出し送ってくれたそうです。


「ねーちゃんありがとうラブラブ



アイス好きの娘一生懸命食べています。

初めてのブルーシール


息子は早くに食べ終わってしまったので、写真におさめることが出来ませんでした><


スプーンごとパクリ"

普段食べることが出来ないブルーシールにテンションが高くなる娘


飲んじゃえ♪ おいし~

最後の最後まで無駄にはしないとばかりに、溶け出したアイスをすすり始めました。

この食いしん坊ぶりは私ゆずりのようです(‐^▽^‐)


これだけキレイに食べれば姉も喜んでくれることでしょう音譜


息子は「また送って~って電話する」と言っています。


二人とも喜んでくれて良かった。